JB(脱獄)ツール

カテゴリ:JB(脱獄)ツール の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS5対応の「半紐付き」SemiTether 脱獄が登場!

今までに発表された「redsn0w」は、再起動のたびに最初のリンゴマークのところから進まない「仮脱獄」の状態で、その度にMacやPCでredsn0wを起動して「Just boot」をする必要性がありました。

今回のSemiTetherはその必要性が無く、リンゴマークから先に進み起動できるようになりました。

但し制限があり、起動できても脱獄状態でなく、脱獄環境は使用できません。脱獄環境を使用するならばredsn0wにてjustbootする必要性があリます。

また通常起動させても下記のような制限も出てきます。
  • 純正のメールアプリが使用できません。
  • Safariが起動しません。
  • 脱獄環境が使用できません。(Cydiaも起動しません)
使用できるものは
  • 電話機能
  • SMS
  • iPodでの音楽鑑賞
使用できても、本当に不安定です。管理人の場合は、正直電話も不安定でした。動作も不安定です。iPhoneアプリも起動できてもフリーズしたまま、起動すら出来ないなどあります。

と言う具合ですから、通常使用では使い物ならないと思いますが、試してみたい方は一度チャレンジしてみてください。



【インストール方法】

まずCydiaにアクセスし、下のメニューから「Manage」を選びます。

Manageより「Sources」を選びます。





右上の「Done」をタップ、次に「Add」をタップして、新規Sources入力画面を出します。

レポジトリに「http://thebigboss.org/semitether」と入力し「Add Source」 をタップします。



読み込みが始まります。ほっておきましょう。



Search」画面から「semitether」と入力します。検索後に「semitether」をタップします。



右上の「Install」をタップすれば、インストールが完了します。



ios5にアップデートしておく必要があります。





現状では、正直言いまして使い物にならないかもしれませんが、仮脱獄と言う再起動時にMacやPCを必要としない環境が生まれたのは、本脱獄に一歩進んだ感はあります。

今後のアップデートに期待したいです。






この記事が役に立ったり良かったと思った方は1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

新機能追加!TinyUmbrella 5.00.07 リリース!

tinyumbrella.png


昨日リリースされた iOS4.3.5 対応の SHSH blob 保存ツールの最新版 TinyUmbrella 5.00.07 がリリースされました。

今回の iOS4.3.5 のリリースは 4.3.4 のリリースから僅か10日程だった為、SHSH blob の保存ができなかった人もたくさんいると思います。

この TinyUmbrella で早めの取得をお勧めします。

今回リリースされた TinyUmbrella ですが、新機能が追加されています。

TinyUmbrella使用復元時でのiPhone 4ベースバンドアップデート オプションが追加されました

これにより、iPhone4 の更新または復元時に ベースバンドをアップデートするかしないかを選択できるようになりました。

このオプションを有効にしているとベースバンドがアップデートされますので、維持目的の方はチェックが入っていないのを確認してから復元してください。


tu-507_01.jpg


この場合、10xxのエラーが出たとき、Fix Recovery を使用することでベースバンドの維持が可能になります。





TinyUmbrella 5.00.07 ダウンロード


解らないことなどがあればコメント(記事右下のCM)より質問ください。

この記事が役に立ったり良かったと思った方は1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ



iOS 4.3.4 / 4.2.9 に対応した TinyUmbrella 5.00.05 リリース!

tinyumbrella.png


アップルが JailbreakMe 3.0 で脱獄するために使用した PDF の脆弱性を修正するiOS のマイナーアップデートを行った。


これに対応する脱獄ツール TinyUmbrella の最新版がリリースしました。


tinyumbrella-5.00.05 
Download



解らないことなどがあればコメントより質問ください。

この記事が役に立ったり良かったと思った方は1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。