APPストア便利アプリ

カテゴリ:APPストア便利アプリ の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱獄不要!iPhoneでテザリングを可能にするアプリ『PayUpPunk』


AppStoreより、iPhoneをテザリング可能にしてしまうというアプリ「
PayUpPunk」が話題になってます。

本来 テザリングをアプリで可能にすることは出来ないのですが。

これはアップル側に黙って審査を通した隠し機能のようです。

すぐに発売中止になる可能性があります。

またテザリングに関しては一切責任が持てません。自己責任でお願いします。




PayUpPunk 3.2.1(¥85)
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
販売元:
Rob Thomas – Rob Thomas(サイズ: 1.4 MB)




※Windows向けの設定方法については以下のブログが分かりやすくまとめているので、そちらもどうぞ!!

脱獄無しでテザリングができるiPhone 4S iOS 5対応『PayUpPunk』Windows Setting




この記事が役に立ったり良かったと思った方は1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓






スポンサーサイト

無料のグループチャット「ナカマップ」!

新しい、グループコミュニティなど色んな用途に使える『ナカマップ』というサービスが今人気上昇中です!


ナカマップ


先日、SMSの他社間送信が可能になりましたが、他社への送信は有料で気軽にやり取りするには不向きです。

このサービスは無料で、しかもスマートフォン(iPhoneもAndroidどちらにも対応)だけではなく、携帯電話も全機種対応で友達や会社仲間...etc 1対1 や 最大200人までのグループチャットができます。

このメッセージ送信は、iPhone で人気があるSMSの噴出し表示で、相手とのやり取りがとても見やすく分かりやすいのです。

他社へは有料のSMS送信を使うよりこのサービスで、無料のSMS代わりに使用してはいかがでしょうか?

通知はプッシュ対応(現在はiPhoneと携帯電話のみ)でリアルタイムで分かります。

いろんなグループを作成して、メッセージを一斉送信したり用途は多種多様に広がります。

グループごとに自分の位置情報を送信するか、プッシュ通知をするか...等細かい設定もでき、仲間との待ち合わせなど、今誰がどこに居るのかリアルタイムで地図表示が可能です。

友達を誘うときは、自分のアドレス帳から招待できるだけではなく、Facebook やtwitter、mixi との連携機能もあり、簡単に招待ができるようになってます。

こんな簡単にスマホ以外の端末ともコミュニティができれば、もうSMSやメールは必要なくなりますね!

ナカマップは 
こちら


解らないことなどがあればコメントより質問ください。

この記事が役に立ったり良かったと思った方は1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ

iPhoneの連絡先をDropboxで完全バックアップするアプリ!

iPhone連絡先バックアップはとっていらっしゃいますでしょうか。

今回は、ローカル+Dropbox同期して連絡先バックアップしてくれるアプリ「連絡先バックアップ」のご紹介です。

連絡先バックアップを母艦PCのみで行っている方もいらっしゃるでしょうが、いざそのデータが消えてしまっては目も当てられません。

それに管理者は以前までXPのアドレス帳同期していましたが、間違って連絡先を消してしまった時に同期にて復元してみたところ、複数の電話番号を登録してある連絡先データの電話番号のならび順がバラバラになってしまいました。
Google Contacts や Yahoo! Address Book への同期も試しましたが、読み仮名や姓名の順が狂ったりする問題etc あり、Windows ユーザーには完全バックアップがどれも対応してないようです。(MacはAppleだけにOK)
Windows7のPCでは、同期先が Windows Contacts に変わっているのでそれも試しましたが、XPのアドレス帳よりひどく、
複数の電話番号を登録してあるデータの電話番号が1件だけになってしまい他は消えてしまいました。
完全にバックアップを取る方法を色々と考えた結果このアプリが一番簡単で確実にバックアップ&復元ができました。


時代はクラウドです。連絡先のバックアップもDropboxに保存しましょう。


0.png
連絡先バックアップ (Dropbox版)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥230
更新: 2011/04/05
現在のバージョン: 1.5.0



この「連絡先バックアップ」は、簡単な操作で、ローカルとDropboxにグループも含めた連絡先のデータのみを全て保存してくれます。

連絡先に登録している写真や、住所、メモなどといった特記事項や追加フィールドも問題なくバックアップされます。
読み仮名や、姓名の順が狂ったりしないという、日本製のアプリならではの安心感もポイントでしょうか。

デバイス内に保存されるのはともかく、オンラインストレージ(Dropbox)にもバックアップが保存されるため iPhoneiPad など複数台持っている方は、連絡先を簡単に同期することもできます。

iOSをクリーンインストールした時や、iPhone5 に機種変更した時にも役立つのではないでしょうか?



<使い方>

このアプリ、非常に動作がシンプルで好感触です。
バックアップボタンとリストアボタン。タップするのはこれら二つだけでだいたい事足ります。

1.jpg


まずはDropboxのアカウントを記入してリンク。

もしまだDropboxアカウントをお持ちでない方は以下から作成できます。


Dropboxアカウント作成ページ

上のリンクからアカウントを作成するとあなたも私も250MB容量が増えますのでよろしければどうぞ。

2.jpg


3.jpg

そして「バックアップ」をタップすれば、自動で連絡先のバックアップをとってくれます。
データが多い方はWifi環境で行ったほうが無難でしょう。

無事バックアップができたらその旨が表示されます。

連絡先の復元は「リストア」をタップすればOKです。

4.jpg

5.jpg

ローカルにもバックアップ履歴が残っており、以前のデータからリストアすることも可能。


注意

アプリを削除するとローカルのバックアップデータも消えてしまいます。





大切な連絡先の管理を母艦PCのみで行うというのは不安です。

あとで泣く事のないように、Dropbox にもデータを残しておけるこのアプリ、超オススメです。


解らないことなどがあればコメント(記事右下のCM)より質問ください。

この記事が役に立ったり良かったと思った方は1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。